昔の名刺を捨て、今の自分の名刺を持ってみよう その3@ウィルあいちフェスタ2014

休憩をはさんで、続いてのアクティビティーは、「ワタシの(強み・弱み)」を見つめなおしてもらいます。

現状の自分を今一度、再認識し、「地域活動への参加」に対してのアピールポイントを整理するためです。
それぞれを最低でも5個以上書き出してもらいました。

その後、このシートをお隣同士で交換して、お互いを褒めあいます。
強みと弱みは表裏一体。強みと弱みのどちらも、褒めあってもらいました。

お互いを褒めあおう

ほめてもらった時に、照れずに素直に「ありがとう」と言えるのは素敵なことですね。

普段の生活では、人から褒められると素直に「ありがとう」と言えない時もありますが、参加者の皆さんが笑顔で「ありがとう」と言いながら、お互いを褒めあっている姿はとても印象的でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました