昔の名刺を捨て、今の自分の名刺を持ってみよう その4@ウィルあいちフェスタ2014

いよいよ実際に名刺の作成に入ります。

名刺作成風景

どんな名刺ができるでしょうね。

今回はAISが作成したお手本を基にしていますが、
まずは

・自分を表すイメージ・カラー
・自分を表すイメージ・マーク
・自己PRには、何をいれるのか? 
・肩書きは、何にする?  など

これまでのアクティビティーを通じて得たものを活かして考えてもらい、それらをコピー紙にデザインをしていきます。

同じお手本ながらも、出来上がったものは、それぞれ参加者さんの個性が反映されたモノでした。

アクティブシニア14111507

作成後はもちろん、「名刺交換」も忘れずに行っていただきました。

約2時間にわたってのワークショップでしたが、無事終了いたしました。
ファシリテーターとしては、まだまだ稚拙な部分もあったかもしれませんが、参加者の方々には何かしらの「気付き」を得ていただき、満足して頂いたご様子でした。

アクティブシニア制作物

機会があれば、またどこかでこのワークショップを行いたいと思います。
その時は、ぜひ皆さんもご参加くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました