ファシリテーター養成講座「初級編」のミーティング

2015年春に開催予定のファシリテーター養成講座「初級編」のミーティングも4回目を迎えました。

ファシ養成講座第4回001

あいち国際交流協会のミーティングルームをお借りして、大雪の中集まったメンバーで、いろいろと話し合いました。

AISのホームページ内のイベントコーナーでも紹介していますが、AIS主催で2015年春にファシリテーター養成講座「初級編」の開催を予定しています。

現段階では、その詳細は未発表の部分が多いのですが、今回のようにミーティングを重ねていますので、まもなく皆さんにもお知らせすることができると思います。

それまでは、このAISPRESSを通じて経過などを報告させていただきますね。

ファシ養成講座第4回002

びしっ!ばしっ!とたたかれていました。www

午前中は、告知・広報用にチラシを作成するので、その打合せです。
デザインや掲載する内容や文言などを、サムネール(たたき台?)を元に決めていきます。

ファシ養成講座第4回003

ファシ養成講座第4回004

午後からはさらにメンバーが駆けつけてきて、講座の内容をあーでもない、こーでもない、そうしようなどと、かなり濃い密度の話し合いを進めていきます。

ファシ養成講座第4回005

甘いモノを補給しながらアタマのエンジンはフルスロットル!www

今日のミーティングを終えて、ほぼほぼ内容がかたまってきました。

皆さんにお伝えできるのも、ホントもう「間もなく」な感じです。
楽しみにしていてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました