昔の名刺を捨て、今の自分の名刺を持ってみよう その1@ウィルあいちフェスタ2014

ドモ。ウィルあいちフェスタ2014 午前の部の担当ファシリテーです。

ウィルあいちフェスタ2014 午前では「アクティブ・シニア」に関するワークショップを開催しました。

会場入り口の看板

お隣のお部屋では「手相占い」をされている模様です。
負けないよう(笑)に、もうちょっと派手にした方がよかった…かな?

タイトルは、「 昔の名刺を捨て、今の自分の名刺を持ってみよう~地域貢献の第一歩を踏み出そう~」です。

昨今は、地域課題の解決のためにアクティブ・シニアの豊かな知識や経験を活かし担い手になって頂こうと、様々な取り組みが行われています。

一方で「今から参加しても人間関係が難しいんじゃないかな?」とか「何をよってよいのか分らない」などの理由で、なかなか地域に溶け込めないシニアも少なくないそうです。

そこで、地域の活動に参加する心構え 、準備として「名刺」を作るこのワークショップを通じて、何かしらの「気付き」が得ていただければと思っています。

ぜひ、地域の力になってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました